fc2ブログ

Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

「ロングマンこどもピクチャーディクショナリー」ワークブック2 

 




若葉がきれいです。
部屋の玄関ドアを開けると、この神社の杜。
贅沢を言うと、リビング側がこの風景だったらよかったのに。
ウグイスも鳴いています。
でもここのウグイス、いつまでたっても鳴くのが下手で、下手で。
ホ~ホケキョケキョ、ケキョケキョ

一昨日は、娘たちバスケ部が、創部以来公式戦初勝利!
(創部以来といっても3年目ですが。)
私も応援行けばよかった
娘たちは、「応援来て!」とあまり言わないので、保護者も結構ひっそり応援しています。
当日朝も「行ったら、怒るかな?」と保護者同士相談したし。

一方息子は、宿題・書き取り・単純計算以外の家庭学習に未だ慣れない
幼稚な逃避を繰り返し、私の怒りを買っています。
彼が使う『ロングマンこどもピクチャーディクショナリー』のワークブック2が届きました。

Longman Children's Picture Dictionary: Workbook 2Longman Children's Picture Dictionary: Workbook 2
(2002/12/03)
Pearson Longman

商品詳細を見る


アマゾンさんを介してenglishbooks.jp というお店から購入。
ワークブック1の続きかと思ったら、内容は平行していて、年齢が上の子向きです。
中学生にはこちらの方が良さそうです。
英語での質問に対する答えの文の空欄に、単語を書き込むタイプの問題が多いです。




category: おすすめ教材

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/131-cf326e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top