Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はぎれスカート その2 

 

この前作った着物のはぎれスカート、着物の生地に見えない柄のせいか、行く先々でお褒めにあずかっています。
うれしいです
気をよくして、また作りました。
羽織の生地1反って、お洋服にすると結構使いでがあります。
今度は梅柄と合わせてこんな感じ。
背景は、掃除の行き届かない玄関ドアでごめんなさい。

        IMGP1474_convert_20150219104848.jpg

柄的に冬場限定のスカートだから、スパッツ・ブーツを合わせればいいや!とこれも裏なしです。
梅柄は縮緬、黒は織柄のあるつるんとしたシルク、どちらも縫う前に洗って、縮むだけ縮めてしまいました。
(縮緬ってとても縮むんですね。縮んだしぼも好き。)
こうしておけば、おうちで洗濯できるかな。やっぱりドライに出した方がいいのかな。
この羽織の生地は、本当に気持ちがよくって、ふんわり形が決まって、いい生地です。



日々の記録として、
今朝のぐら。
制服のズボンのすそが靴下に挟まっているから、「すそなおしてね」と母は声をかける。
その後の彼の行動、袖を引っ張り、襟を整えてる。
「袖でも、襟でもなく、すそ!」

ごんは一人で京都へ。
「まずは北野天満宮に行って、1年越しのお礼と友達の合格祈願。梅を見る。」


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/623-b5ae39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。