Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

入学グッズ その1 

 

久しぶりにMontag*のお仕事です!

なかなかレッスンバッグを作る時間もなくて、お店Montag*は放置状態。
でも嬉しいことに以前お買い求めくださった方からご連絡をいただくことがあります。
今回ご注文くださったHさま、お嬢さんの入園グッズをお作りして以来のお付き合いです。
お嬢さんも小学校入学だとか、お会いしたことはないけれど、嬉しい。

生地も他の資材もすべて送っていただき、私は縫製のみをお引き受けしています。
いつもセンスのいい、可愛らしい生地を送ってくださいます。

腕ならしに簡単な物から。
まずは給食ナプキン8枚

                 IMGP1515_convert_20150310201856.jpg

リバーシブルで使えるようにとのことで、裏側はブルー系の水玉生地いろいろ。

                 IMGP1507_convert_20150310202048.jpg


ネコちゃんのレッスンバッグ

                 IMGP1514_convert_20150310201620.jpg

今回のお支度のメインはこの猫ちゃん生地のシリーズです。
お道具箱が収まるサイズなので、私がいつも作るレッスンバッグより一回り大きいサイズになります。
サイズが大きくなると、クタンとなりやすいので、マチ部分を縫ってキチント感を出しました。


category: 新作BAG

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/628-b35ce0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

