Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ごんとぐらの仙川散歩 

 

今日はお花見日和。
明日は雨という天気予報を聞いて、ごんが「お花見行きたいな~」
私は行けないが、「ぐらを連れて行ってやってはくれぬか」と頼みました。

ランチ代とお茶代を握らせ、「頼む!」
二人して仙川へ行き、駅前の桜を眺め、
Wsengawa(ダブリューセンガワ)でランチして、仙川の街をプラプラし、ワッフルのお店でお茶してきたそうです。
おお~、デートコースではないか!

ぐらに「どこか行きたいとこある?」と聞いたら、「和菓子屋さん」と言うから二人で行ったそうです。
すると、お店の奥さんと
「あら~、どうしたの」
「姉です」
「お姉ちゃん連れてきてくれたの!いつも学校行くときに挨拶してくれるのよ」 
お菓子を買うのは初めてらしく、「おススメはなんですか」と聞いて、お土産に買ってきてくれました。

仙川の光輪堂の巻きもち

          IMGP1556_convert_20150331210138.jpg


びっくりするくらい柔らかいお餅でした。
ほんのわずかな塩気が感じられて、美味しかったです。
4月は仙川で吟行です。
ぐらのおススメ、皆さんに紹介しなくては!

母は近所でお花見。
           IMGP1554_convert_20150331211517.jpg


不思議な落ち方の桜を見つけました。

          IMGP1550_convert_20150331210627.jpg

一面に丸ごと花が落ちています。
鳥が摘み取ったのかな?

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/630-743c1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

