Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

機内食の肉うどんは曲者 

 

前夜から、治ったと思っていた外耳炎がまた調子が悪くなってきました。
むこうで耳の痛みや熱が出るのはいやだよ~。
ダメもとで薬局に行って、薬剤師さんに状況説明。
「抗生物質は処方箋がないとだめですよね?」
「そうですね。」
「似た感じのちょっとしたってありませんかね?」
「とりあえず痛くなった時のバファリンぐらいしか~」と薬剤師さんに苦笑される。
ごんに「抗生物質に似た感じのちょっとしたのって何よ。苦笑してるじゃない」と突っ込まれる。

スーツケースを預け、チェックをいくつか通り、いよいよです。
時間があったので成田の免税店ものぞいてみたい。
北欧で使い切るのではというくらいのカスカス日焼け止めしか持っていない。
友達のしょうりくんママによく似た美人美容部員さんからestの日焼け止めを購入。
3200円也。

搭乗
                IMGP0203_convert_20150909170153.jpg

飛行機乗ったら次から次に何かしら出てくる。
まずはスパークリングワインをもらって、しばらくしたらお昼ご飯。

                 IMGP0204_convert_20150909170402.jpg

「信州の卵で作った」というマドレーヌまでついています。
昼食の片付けが終わると、CAさんが「はい、はい」とスーパーカップを配り歩く。嬉しい。
ここまではよかった。
到着2時間前に軽食が出たのですが、これが肉うどん。ブラックサンダー付。

                  IMGP0206_convert_20150909170530.jpg

汁けはない。
麺をかなり塩辛くゆがいて、肉を煮たのと紅ショウガがのせてある感じ。
一口目は美味しいのけれど、だんだん塩辛さに気づいてくる。
これがとんでもなく腹持ちのいいお食事だったと気付くのはコペンハーゲンに着いてそろそろ暗くなろうかという頃。

乗り継ぎのヘルシンキまで10時間近く。
この機内食となぜかどちらも西田敏行が出てくる「マエストロ」と「武士の献立」の2本を観て過ごしました。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

焼うどんだったんじゃない?笑

ちる #VZUwebqk | URL | 2015/09/12 00:36 | edit

ちるちゃんへ
肉うどんってアナウンスしてたって!
焼いてなかったし。

とこ #- | URL | 2015/09/12 00:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/646-f33012f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

