Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっとコペンハーゲン 

 

ヘルシンキで乗り換えて、やっとコペンハーゲン着。
日本を午前11時頃に出て、その日の夕方に着いた感覚とかかった時間の感覚がズレル。
9月2日は、長い一日だったということで。

一足先に出発したまったさん母娘とコペンハーゲンで落ち合って、1日を過ごす予定。
細かい気遣いをいつもしてくださるまったさんから、
「空港からホテルの最寄駅までは3ゾーンの切符を買う」と事前に連絡をもらっていたおかげで、
窓口で
「2persons,3zone,please.」
で、すんなり電車の切符が買えました。
「鍵がない」事件を帳消しにするくらい頼もしい母親だと自己満足。

電車に乗ると、すぐにデンマークらしい風景が始まります。
レゴがこの国で生まれたのは納得できる。
そんなレゴで作ったようなお家を電車の窓からワクワクしながら眺める二人。
トンネルに入って、そのまま地下に潜ったみたい。
ホテル近くの駅に降り立ち、エレベーターに乗ると、降りたところはもう街の中。
改札らしいものがないとは聞いていたけれど、「それにしても~」のいきなり感です。

ホテルはお友達のナガイさんおススメのアドミラルホテル
急げ、まったさん母娘が待っている~!
想像通りのヨーロッパの街並みをゆっくり堪能したいところだけど、
大きなスーツケースは石畳にころがひっかかって制御が難しい。

アドミラルホテル到着。

              IMGP0333_convert_20150910230332.jpg



倉庫を改装したというホテルはお話に出てくるような外観でテンション
お部屋は太い柱や梁を生かした内装。

              IMGP0210_convert_20150910225316.jpg

              IMGP0212_convert_20150910225536.jpg

写真は狭く見えるけど、十分な広さ。
残念ながら海側でなかった。


廊下は中央にアーチがどーん!

              IMGP0336_convert_20150910230703.jpg

ロビーまわりには、船の模型や大砲がそこかしこに。

              IMGP0218_convert_20150910225733.jpg

ヨーロッパのホテルに日本のホテルのような洗面セットは期待できないとあちこちで読みましたが、アドミラルはあったよ。

              IMGP0345_convert_20150910230521.jpg


まったさん母娘はお夕食を待っていてくださったのだけど、私もごんも胸やけがひどい。
肉うどん~
ごめんなさい、私たちはお夕食食べられません。
夜遅くなってやっとサンドイッチをいただきました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

やっとコペンハーゲン…ほんとよやっとよー。

楽しみに読んでます。
このペースでいくと、まだまだ先は長そう、笑。面白いのでこのままのペースをキープしてください。

pika #0LYNDLy6 | URL | 2015/09/11 20:57 | edit

はい、忘れないうちに頑張ります。
次はお出かけ記録、その次くらいがいよいよ山場!

とこ #- | URL | 2015/09/12 00:54 | edit

とこさん
もうブログ書いてらっしゃるとは〜凄いです
親子で本当にありがとうございますv-32
地下鉄なのに2階にホームがあったり、ゾーンで購入?改札無いの、、、?
など分かってれば なんでもない事〜多かったですね
しばらくは 、とこさんのブログ楽しみに読ませていただき、北欧旅行の余韻を楽しみます

まった #- | URL | 2015/09/22 13:30 | edit

まったさんへ
こちらこそお世話になりました。
ご一緒出来た日は楽しかったです。
まったさんも早く書いてくださいね。
私たちは行きたいところも計画倒れに終わったりして、お二人のように充実!とはほど遠くて・・・。

とこ #G5Zeud3U | URL | 2015/09/24 08:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/647-e17dcfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

