Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヘルシンキ観光 (その2)自然史博物館 

 

博物館めぐり、その2は自然史博物館
(自然史博物館のHPはこちら
ヘルシンキでごんが一番喜んだところです。
私も楽しかった。
こちらはヘルシンキカードで入場料ディスカウント。

ヘラジカがいたり、(トナカイかも)

             IMGP0401_convert_20151013163827.jpg


キリンがバルコニーにいたり、

             IMGP0400_convert_20151013163616.jpg

入口からして楽しそう。 

入ってみると、小学校の遠足や親子連れなど子どもがいっぱい。
みんな楽しそうです。
玄関にゾウの剥製がど~んとお出迎え。

                IMGP0402_convert_20151013164024.jpg

階段踊り場にはキリン。

                IMGP0403_convert_20151013164325.jpg


こちらの展示の特徴は、動物たちが生息している環境ごと見ることができること。
行動展示というそうですが、ポーズの付け方が迫力あってよい、よい。

クマさんは、川でシャケ食べてるし、

              IMGP0406_convert_20151013164622.jpg

鹿の類はトラに襲われてるし、

              IMGP0407_convert_20151013164806.jpg

橋の下にはワニがいる!

              IMGP0408_convert_20151013164941.jpg

そのエリアに住む動物のフンまで忠実に再現!
                 IMGP0409_convert_20151013165654.jpg

子ども楽しいわ~。

上野の科学博物館のように、あちこちの引き出しをひっばり出すと説明を読むことができます、フィンランド語で

恐竜の時代のフロアもあって、間近で恐竜と写真が撮れる。
真っ白な天井に恐竜たちの影が映り、恐竜たちでにぎわっているかの演出です。

               IMGP0413_convert_20151013165841.jpg

シルエットに混じって、ムカシトンボの模型も。

               IMGP0415_convert_20151013170226.jpg


もともとは寄宿学校の建物だったみたいです。
休憩所が優雅♪

                   IMGP0414_convert_20151013170416.jpg


フィンランドで一番楽しかったよ~!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ここ行きたい🎵

ちる #VZUwebqk | URL | 2015/10/13 23:51 | edit

ちるちゃんへ
でしょ、ごんに連れて行ってもらって!

とこ #G5Zeud3U | URL | 2015/10/14 06:52 | edit

虎といい象さんといい 展示の仕方が いいですね〜
特に バルコニーのきりんさんv-32
可愛すぎる♥️

こんな自然史博物館あったんですね

まった #- | URL | 2015/10/21 11:44 | edit

まったさんへ
まったさんたちは、いらっしゃらなかったですか?
クマさん、いいでしょう~。
私たちここで2時間くらいも遊んでいました。
室内にフィンランドの街角が再現されたりしていましたよ。
純粋に楽しめる博物館でした。

とこ #G5Zeud3U | URL | 2015/10/22 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/657-b4d25d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

