Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ピーナッツかぼちゃの絶品スープと成人式美容室予約 

 

木島平のピーナッツかぼちゃを買いました。
こんな形と色です。

               IMGP0589_convert_20151015120649.jpg

初めてなのでcookpadでレシピを探して「絶品ピーナツかぼちゃのスープ」を作ることに。
作り方はいつも私が作るポタージュと同じ。

素晴らしくキレイな黄色のスープになりました。

           IMGP0591_convert_20151015120921.jpg

お味はとてもまろやか!あま~い!
小振りとはいえ、かぼちゃ一つ使って土鍋に作ったのに、翌朝の分までなかった。
ポタージュ好きの子どもたちなので、仕方ないか。



来年1月、ごんは成人式です。
着物は明石屋さんで2年半前に取り掛かり、1年前には出来上がりました。
(閉店されるので、最後の着物になりました
写真も前撮り手配済み。
でも当日の手配は出遅れた感じです。
10月半ば、そろそろ焦りだし、オーソドックスなお支度が好みっぽいご近所さんに紹介してもらいました。
府中の大国魂神社の美容室よ!普段花嫁さんのお支度なさるところだからバッチリ。」
お~、大手神社の美容室!盲点だったわ。

即、予約入れました


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

このカボチャ見たことあるけど買ったことなかった。今度買ってみよう🎵

ちる #VZUwebqk | URL | 2015/10/18 00:25 | edit

ちるちゃんへ
小さい頃食べてたかぼちゃはすこし苦みがあったけど、今のかぼちゃはおいしいね~。
ピーナッツかぼちゃは、ピューラーで皮がむけるよ。
いっしょに木島平で食べたヤーコンも買ってきたよ。
甘かった!オリゴ糖が含まれているんだって。

とこ #G5Zeud3U | URL | 2015/10/18 07:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/658-1cc2543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

