Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヘルシンキ観光 (その3)街をうろうろ 

 

自然史博物館を出ても、雨はふるふる。
岩でできているというテンペリウス教会を目指して、てくてく歩きます。
坂道を上ったところにあるテンペリウス教会。
入り口が開いてないみたい。時間は過ぎているのにな~。
みんな並んでいるのでとりあえず並ぶ。
まわりの人に状況を聞いてみようかとも思ったけれど、みんなわからずに並んでいるようです。
雨も降る中、20分ほど並んだけど、アナウンスもなく・・・。
先を急ぐので、諦めた。

またてくてく歩いてヘルシンキ中央駅

           IMGP0425_convert_20151019102636.jpg


そこから電車に乗ってハカニエミ・マーケットへ。
庶民的なマーケットというガイドブックの説明だったのだが、確かに~。
建物自体がすさんだ感じで、窓が破れたまま放置してある。
雨が強くなって薄暗いのもあって、すさんだ感じ更なり。
中は人でにぎわっていたけど、私はお買い物できなかったです。
となりのスーパーには、が売ってある。

           IMGP0419_convert_20151019102306.jpg

「お土産買うなら、百貨店行こう。」と中央駅近くのストックマンに行き、お茶して、ホテルに帰りました。
実は飛行機関係で更なるトラブルが判明して、不安になっていた頃

雨も上がり、ホテル周辺の景色に慰められる。

           IMGP0422_convert_20151019103354.jpg

でも私の背後ではホテルのサウナから出てきたのか素っ裸のおじさんが普通に立ち話していて、
かなりひるむ
フィンランドの法律ではOKなんだろうな~、素っ裸。

妹のmikiちゃんに、「(トラブルを)今心配してもしょうがないでしょう!観光楽しまなきゃ。」とごんのラインを通して怒られて・・・。
気分をあげるために、泡風呂に入ろう!

               IMGP0424_convert_20151019103814.jpg


夜はヒルトンのレストランで食欲がないことを伝え、トマトスープを勧められました。
ウェイターの黒人系のお兄さんがとても優しくて、「今美味しいスープを作るから、元気出してね」って。
スープにしてはみょーに高いトマトスープだったけど、ヘルシンキの食事の中で一番おいしかった!
スープというよりも、小エビのトマトスープかけって感じ。
元気がなく写真もないです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/660-bf23b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

