Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リサイクルショップで買ったもの 

 

ここ一週間、ニュースを見る度に悲しくて。
気持ちの持って行き場がないときに、害を被るのが夫。
今日も朝から「規制緩和で私たちは幸せになったのか?」と私にふかっけられて。



さて、今バッグの作り方を考えています。
受験も追い込みで、頭の中で想像するだけ。
ふんわりした張りのある生地のバッグは中身はどうなっているの?
分解して確かめたい。

ネットのリサイクルショップなら、適当な値段で適当なものが見つかりそうです。
ポチした。
届いた。

        201601231144427ff.jpg

昭和の香りのする箱だな~。

内側はもっと昭和!

         2016012311464744f.jpg

こんな金銀を散らした箱があった、あった。今は見ないけど。
中から出てきたのはこれでございます、奥様。

        20160123114952e2b.jpg

        20160123115208f3b.jpg

写真で見てましたが、実物は細かい細工にため息が出そう

リサイクルショップも海外ブランドしか売れないからって、日本の職人さんの技にあんな値段を付けるなんて!
(だから買えたんだけど(^-^))

これを持って行けるようなパーティー…、行くことないな。
残念ながら(;_;)
どんな作りなんだろうと眺めてます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

またまた 見事な買い物!

今度見つけ方教えてください

こんな素敵なバックも とこさんとこまで来て、「良かった〜♫」
と元の持ち主になった気分で、、、

まった #- | URL | 2016/01/24 01:12 | edit

まったさんへ

もっと華やかに活用できればよいのですが、パーティーいかないですしね。
土台は帯地っぽい厚さだなとか、バッグの内布は金だと見やすいなとか、技に見入っています。
帯地の上に、金の金属プレート、金の鎖、ビーズで模様が作られ、バッグ下部はビーズを編んで(?)あります。

キーワード入れて、3項目目に巡り合いましたから、タイミングなんですよ、きっと!

とこ #G5Zeud3U | URL | 2016/01/24 15:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/674-be7a935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

