Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

りんごケーキ 

 

高校時代の友人達とランチ会。
新宿プリンスホテルのランチブッフェへ総勢7名で行きました。
ローストビーフやカニが目玉みたい。
お腹いっぱいいただきました。

その時、中学時代からの友人が
「お家に遊びに行ったときに作ってもらったりんごのケーキが未だに忘れられない」って嬉しいことを言ってくれました。

フライパンで、切ったりんごをバターで炒めて、お砂糖を入れた上にホットケーキミックスを溶いたものを流し込むだけ。
後はふたをして待つ。

それだけの素朴なおやつなのに覚えていてくれて、自分で作りたかったそう。
「それだけ?」
そう、それだけ。
でも子どもの頃のおやつは、思い出という調味料を纏っているんですよね。
私もりんごケーキ、作ろう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/675-3863e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

