Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

亀戸天神 

 

お年玉ハガキの当選番号のプリントをもらってきた、と思っていました。
「全然当たってない。大体当選番号少なすぎるわ~」とぶつぶつ。
ぐらがごんに「それ夏のカモメールの当選番号って言って」と小声で。
ぐらに指摘されるなんて・・・、落ち込む。



はや一週間前、今年も亀戸天神に合格祈願に行きました。
30分くらいは並んだでしょうか。
去年のうそさまに感謝して、新しいうそさまをいただきます。

              IMGP0684_convert_20160202204621.jpg

いつも早々に切り上げるのですが、今年はまったさんの亀戸紀行を見て、私もすこしうろうろすることに。
寒いけど空は真っ青いい天気。
亀戸天神とスカイツリーが美しい。

                       IMGP0689_convert_20160202204813.jpg

境内には舞台もあって、舞台前の梅はほころび始めていました。

                       IMGP0685_convert_20160202204916.jpg

舞台奥には何やら梅見の漢詩が書かれています。

                       IMGP0686_convert_20160202205007.jpg


亀戸の街もうろうろしてみたいなあ。
でも朝10時前だからどこのお店も開店前。
朝ごはんは食べてきたから、喫茶店でモーニングと言うのももったいないし。
とりあえず、鳥居を出たところで有名なくずもちを初めて買う。

               IMGP0693_convert_20160202205218.jpg

参拝客相手のお店はさすがに開いています。

横道に入ると静か。
そんな街中にコーヒーの香りが漂ってきました。
みると端正な感じのお店ではないか!

                IMGP0692_convert_20160202205121.jpg

今日は割引もやっているらしい。
店内は、珈琲豆とコーヒー用品がきれいに並べられている。
亀戸まで来たんだから「亀戸ブレンド」を200グラム購入。
お父さんへのお土産。

                 IMGP0694_convert_20160202205313.jpg

お店はアスカルさん。(HPはこちら
ラスカルさんみたい(^^)
とても飲みやすいコーヒーでした。
夫はインスタントにはミルクを入れるけれど、これはそのまま味わうんだそう。



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素敵なカフェですね
気がつかなかったです

行きは亀戸駅からの道、帰りは錦糸町への道でしたが
全然雰囲気違いました

亀戸付近の方がいい感じ〜でした

花の神社だそうで
いつか花の頃、ご一緒したいです〜

まった #- | URL | 2016/02/03 12:45 | edit

まったさんへ

今日も寒いですね。
そちらはそろそろ賑やかになる頃ですね。

まったさんの行かれた韓国料理のお店は何処だろ~、なんて思いながら亀戸の商店街と並行した通りを帰りました。
錦糸町の方はまだ行ったことがないです。

梅、藤とお花が続くようですね。
藤の頃にはゆっくりうろうろできる気候になりますね。

「君子蘭」って探そうとするとないですね。
まだ早いのかな?
よく民家の庭先に鉢が出してあるような気がしていたのですが。
困った(;´Д`)

とこ #G5Zeud3U | URL | 2016/02/03 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/676-a2419169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

