Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蝋梅の染め帯 

 

お出かけに着物を引っ張り出しました。
久しぶり。
最近私の都合で、お出かけスーツが入らない。
秋までは無理無理着ていたけど、もう無理!
後は普段着と式典スーツと着物しかない。

墨色の花筏の小紋に蝋梅の染め帯を合わせました。
小石舎さんに相談したら、「せっかく蝋梅の季節ですから、これにしましょう」と。

         IMGP0773_convert_20160213200853.jpg

羽田登喜男さんの帯。
明石屋さんでいただいて長いこと箪笥で眠っていたけれど、私もやっと締めてもいい年になってきたかな。
(なんだか首が色黒に見えるな~。)

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

なんと素敵!作家もの帯ですか〜!!!!

お着物が よく見えない

今度お写真見せてください

まった #- | URL | 2016/02/16 10:34 | edit

まったさんへ

ありがとうございます。
爽やかな帯ですよ。
写真はビューティレベル5で撮ったのがありますよ!
タブレットの写真の技術はすごいですね。
写真館の修正みたいなことをやってくれて、その程度も選べるなんて。
私はレベル3くらいが一番欺けそうという結論に至りました(笑)

とこ #G5Zeud3U | URL | 2016/02/16 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/680-1b6ef3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

