Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鍋つかみ 

 

郵便局を騙る不審メールが来ました。
「なんだか変?」と郵便局に電話したら、やはり偽物。
「郵便局ではお客様のメールアドレスは存じ上げませんので・・・」
まさに「そうですよね~」
お気をつけあそばせ。



Kちゃんにたまっていたはぎれ布をもらってもらいました。
「いつかはパッチワークに」と思って捨てずにとっていましたが、私にそんな日は来ないだろうと悟りました。
お片付けは、自分を見つめることから始まるんですね。
今パッチワークをやっているKちゃんに活かしてもらうことに。

Kちゃんにも送れない小さい布を使って、鍋つかみを作りました。
レンジからお皿を出す時に使える、手のひらより少し大きくて薄手のものが扱いやすくていい。
うちづかいだから、青っぽい布という程度の組み合わせでよしとしよう。
みみの字が見えてもいいや。

           IMGP0779_convert_20160213200527.jpg


かまわぬさんの街角の手ぬぐいの布がポイントね。
これくらいならすぐに作れるので、これをご覧になっている知り合いの方、欲しいときはすぐにご連絡ください。
プレゼントするよ。
(残念ながら街角手ぬぐいはもうないです。)
ちまちまはぎれ消費にご協力を!
ひっかけ紐は、紙袋に付いていた紐です。ご承知おきください。

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/681-1046d84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

