Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

林久美子作品展「蒔く」 

 

東京と北海道を行き来していらっしゃるまったさんのお話を聞いていて、「一度は!」と思っていた北海道。
ANAのお年玉セールで行ってきました。

宿泊した札幌グランドホテルで3月10日から始まったギャラリー展示は、
林久美子作品展「蒔く」
記念のトークショウでご本人のお話も伺えました。
作ることは、作る人を解放していく。
何からの解放だろう?
それは人それぞれ。

小さなガラスの中に自然が色鮮やかに閉じ込められて、小さな世界を新たに作っているよう。
新たに世界を作ろう。

             20160311071028d85.jpg

テキスタイルデザインもなさっていて、その生地で作られたコート型のジャケットも可愛かったです。
(かなりピンぼけ)

               20160312155637c39.jpg






☆N先生へ
「この形、絶対N先生のなでしこの生地に似合うわね!」とまったさんと。




category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

あらたな とこさんの 世界〜まだまだ広がりそう〜!!!

楽しみです

次回句会で とこさんのコート試着姿ものお写真も 
N先生に見て頂きましょう♫

まった #- | URL | 2016/03/14 14:32 | edit

素敵な作品展でしたね~。
お付き合いありがとうございました。

コートは素敵でしたが、試着したひとがね・・・。
林さんが羽織られたところは、軽やかまさに春のコート。
まったさんのも羽織ってごらんになればよかったのに。
とても軽くて、上着には化繊混もいいなと見直しました。

とこ #G5Zeud3U | URL | 2016/03/14 16:21 | edit

N先生
拍手コメント欄を確認するのが遅くなり、失礼しました。
お大事になさってください。
先生はお背もお高いから、パンツスタイルにもかっこよく合わせられるかと。
作者の林さんは、ワンピースの上に羽織られて、可愛らしい感じでした。

とこ #8Ji/v/Hk | URL | 2016/03/19 17:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/686-c02f9ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

