Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はんこで夏目漱石ふきん 

 

東急ハンズのワークショップに参加しました。
消しゴムはんこ作家の史緒さんのはんこを使って、ふきんを作ります。
会場につくと一番乗り。
材料費税込み300円を支払い、わくわくして待ちます。

はんこは、歴史上の人物・文豪・時代劇(水戸黄門キャラが多い)・現代の芸能人と小さめはんこに大別されていました。
見ているだけでも楽しい。
やや遅れて、日本文学専攻という台湾からの留学生が到着。
彼女は以前にもこのワークショップに参加したことがあり、友達に羨ましがられたとの事で、今回はお友達へのプレゼントだそう。

私は早々に夏目漱石先生一本で行くことに決めましたが、
彼女はお友達の好みを考え悩んでいました。
「新撰組好きだから、幕末で揃えようか?」
「嫌がらせで全面太宰にしようか?」
思わず「太宰だと嫌がらせですか?!」と突っ込んでしまいました。
さすが異国の地で勉学に励むお姉さん、コミュニケーション能力高い!

私の漱石先生ふきん。

      20160507174039e24.jpg

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/691-5425bdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

