Montag

暮らし・・・ときどきハンドメイド、ときどきお出かけ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サツキとメイの家 

 

Kちゃん御一家に連れていってもらったのは、愛地球博跡地の公園にある
サツキとメイの家。

20160909100738a6f.jpg


そう、あのトトロの草壁さんち!

20160909101037635.jpg

昭和30年代の家という設定で細かい部分まで作り込んであります。
お母さんが無事に退院してきて、一年後という設定だそう。
お家の中は、撮影禁止ですが、外からは可。

201609091007419bb.jpg

全景

20160909100739ffb.jpg

驚いたことは、ちゃぶ台の小さいこと。
ちゃぶ台を囲む人の距離感ってこんなに近いものだったんだと感じました。
それに必要なものが過不足なくあるようなのに、ものが少ない。
箱に入れられて、きれいに戸棚や押し入れに入っている。
取り散らかった我が家を思い出し、反省しきりです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://montagbag.blog7.fc2.com/tb.php/702-27a5cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

